12月 お誕生会献立!!

 12月の献立はクリスマス献立にしました。22日のおやつに『トナカイのケーキ』を作り、23日の給食に『もみの木ハンバーグ』に飾り付けをしました。

☆トナカイのハンバーグはココアブラウニーを使って作ったよ☆

お顔を作るのに上手く焼けるかなぁ~!?
いい感じに膨らんで焼き上がりました!!

かわいいトナカイになってくれるようにトッピング頑張るぞ~!!

鼻をつけて・・・
ツノをつけて・・・
目と口を描いて・・・

真っ赤なお鼻の~♪トナカイさんが~♪出来上がりました!!

☆もみの木ハンバーグは何をしようか迷っていた時に、クリスマスに丁度いいカワイイハンバーグを見つけたんです☆

ハンバーグを焼いて・・・
星型人参を作って・・・

ハンバーグが焼き上がったら、そのままではちょっと寂しいので可愛くトッピング!!

ケッチャップとパセリで飾り付けて・・・

人参の星と一緒に盛り付けたらクリスマスツリーの出来上がり!!

どちらも、子ども達にとても喜んでもらえて良かったです!!